ライフ 旬ワード・エンターテイメントニュース等を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフ 旬ワード


ドラマもやってました・。 別冊フレンドに掲載されているのでぜひ一読を・・・ あらすじも掲載しておきましたので参考にどうぞ ライフ (漫画) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ウィキポータル 日本の漫画作品 日本の漫画家 漫画原作者 漫画雑誌 カテゴリ 漫画作品 漫画 - 漫画家 プロジェクト 漫画作品 - 漫画家 『ライフ』は、漫画雑誌「別冊フレンド」に連載されているすえのぶけいこによる少女漫画作品。 2007年6月30日からはテレビドラマ化され、漫画を原作とした「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~」として、フジテレビ系列で放送している。(詳細は#テレビドラマを参照)
あらすじ 主人公・椎葉歩は、中学時代の親友と行き違いから友情が崩壊してしまったことにより、リストカットを覚えてしまう。親友の本音と友情の崩壊により酷く傷ついたせいで、猛勉強して入学した高校でも新しい人間関係を築くことも諦めていた。しかし、クラスメイトの安西愛海を中心とした数名は歩を迎えてくれたため、歩は再び前向きになる。しかし、そんなある日、歩が愛海の恋人である佐古克巳を奪おうしていると誤解(実際は佐古克巳が歩を監禁・脅迫・暴力等していた)され、愛海を中心とする女子達にいじめを受けるようになる。歩は、目を覆いたくなるような残酷ないじめを受けながらも、同じクラスの羽鳥未来と真の友情を築き、いじめに立ち向かっていく勇気と強さを身につけていく
スポンサーサイト
Copyright © エンターテイメントニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。